SSブログ





 

長らくお待たせいたしました。 [雑記]

皆さん、おはこんばんちわ 片瀬です!

えー大変長らくお待たせいたしました。

以前記事にてお話させて頂いていた【病院名】と【病院食】で私的に美味しかったランキングの

準備が整ったので記事にしたいと思います。

まずは【病院食】ランキングから。

約1か月の入院生活の中で美味しいと思ったもの7選です!

第7位

ソイ味噌焼き.jpg

ソイ味噌焼き!

こちらは病院食開始して間もない頃の昼ごはんで提供されたと記憶しています。
正直病院食だし、しかも魚かぁ…なんて思ってましたが
味は割とたんぱくだけど、何よりも油! 魚の油が美味しい1品でした。

このお昼ごはんで病院食に対する不安が吹き飛びました。
堂々の7位です!


それでは次。第6位

鯖の味噌煮.jpg

鯖の味噌煮!

はい、皆さんも食べた事ある定番の魚料理と言った感じでしょうか。
一般的な鯖の味噌煮なのですが、特筆すべき事としては
一般的に病院食は薄味が多いのです。 その中でこの味噌煮は輝いてましたね。
味噌の風味がガッツリ効いてて、味も食べ応えもバッチリでした!
また鯖の触感も良く 第6位にランクインです!


それでは第5位!

銀ひらすムニエル.jpg

銀ひらすムニエル!

またまた、魚料理ですね~。
と言うかお肉の場合はしっかり油抜きされてしまうので、イマイチ感が凄かったので
殆どが魚料理です。
それで、今回の内容はムニエルですよ! ムニエルと言えば魚に薄力粉付けて油やバターで焼いて
しかもその油を何度も身にかけて調理する方法と記憶してます。
それだけでどれ程美味しいかが伺えますよね!
しかもこれ病院食ですよ? 一般的に脂っこい物とか避けそうなのに提供されてるのが不思議なくらいですよ。
銀ひらすってのを始めて食べましたが魚自体は病院食なのでたんぱくに感じますが
ムニエルにした時の風味の良さはかなりの物でした! 第5位にランクインです!



それでは第4位!

生揚ピリ辛炒め.jpg

生揚ピリ辛炒め!

こちらの料理、名前からはどんなものなのか察する事が出来ませんでした。
一口頬張ると香る生姜の風味!
なるほど、揚げ豆腐に野菜と生姜をスライスしたものを一緒に炒めた物と推察
これがまた中々に美味しい物でした。 何度も言いますが病院食は全体的に薄味です。
豆腐に醤油かけて食べるだけで味濃く感じるレベルだったりします。
そんな中で特に貴重な風味だったのがこちらの生姜。
久しぶりに口の中で[辛さ]を感じて少し感動しました。 よって第4位にランクインです!



続いて第3位!

鮭の御醤油焼き.jpg

鮭の御醤油焼き

鮭? 鮭なんて何時でも食えるやん?とお思いの諸兄も多いでしょう。
しかしこの鮭、醤油を大根おろしと併せて鮭にぶっかけ それを焼いたものの様です。
大根おろしの風味と醤油がマッチしており熱が通る事によって甘さが増している様子
普通に焼いて大根おろしと醤油を合わせた時とはまた違った味わいになっていました。
単純なひと手間で子供も喜んで食べられる、そんな1品です。 そんな訳で第3位にランクイン!


では、次 第2位!

かれい梅焼き.jpg

かれい梅焼き

こちらの1品、まずかれいを焼いたものを始めて食べました。 煮つけとかなら食べた事あるんですが
焼いた時のかれいの油が凄まじい! 物凄い油で驚きました。
しかしながら、写真からは見て取れないんですが、梅の風味がしてあるため
油がこってりしていてもしつこくなく割とあっさりと食べる事が出来ます。
油でしっかり胃が満ち、鼻から抜けるはさわやかな梅 とても美味しかったです。
1位とタイと言っても過言ではありません。 誰か作り方を教えてくれとさえ思います。

よって本品は第2位とさせて頂きました!



そして栄えある第1位は!

ビーフストロガノフ.jpg

ビーフストロガノフ!

ここでまさかの牛肉!
絶対正義のお肉が満を持して登場。 信じられません
病院食でここまで味の濃いお肉料理を食べる事が出来るとは!
ただでさえ油抜きを行ったお肉だったりするのに、味が濃く
煮込み料理なのでお肉は変にパサつかず、しっかりとした食感 たまりませんでした。
大変美味しかったのを今でも鮮明に覚えています。

よってこちらの1品 意外性や味、食感等総合的に見て

栄えある第1位とさせて頂きます。

約1か月、基本毎日3食提供される料理の中で

特に美味しいと思った7選をランキング形式で紹介させて頂きました。


そしてこれらの料理を提供して頂いた病院の名前ですが

東京医科歯科大学医学部付属病院(www.tmd.ac.jp/medhospital/)さんです。

原因不明の不明熱や関節炎等の症状と血液検査やその他諸々を観て

膠原病(成人発症Still病)と診断して頂きました。

看護師さん達も常に一生懸命で素晴らしい病院です。

前にも記事にしましたが、再度何かで入院するなら絶対にココでと思う位には良い病院です。

大学病院なので完全紹介制で一度他の病院にかかってからでないと、通院等は難しいかもしれませんが

私はこの東京医科歯科大医学部付属病院で本当に命を救われました。

この場を借りて御礼申し上げます。

因みに今現在の状態としては

良好です。 すこぶる元気。

ただ、薬の副作用は顕著に感じております。

食欲増進と筋力の低下については間違いなく感じております。

食べても食べても腹が減り、少しあるくと足全体が重く感じる。

こればかりは仕方ないな~と思いつつ、リハビリとして散歩したり

部屋で腿上げしてたりします。

それとこの間、外来として病院にて検査したんですが

血液検査もおおむね正常で、薬の量が50ミリまで減りました。

通院もひと月スパンで良くて、再来週の月曜には自信で40ミリまで減らして観察してくれとの事。

ここまでは特に問題無く減量出来ているので、寛解まで思ってたより早く行けるかも知れません。

今の所順調なのは間違いないので、このまま何事も無く目標まで行って

次に迫ってくる大動脈弁膜症の弁形成手術まで行ければいいなぁと思っています。

手術は怖いですが、まぁまず死ぬ事は無いであろうと思うので

気楽に頑張って行きますよ!

それでは、長くなってしまいましたが

私が入院した際、美味しかった病院食7選と病院名の公開でした!

また、何かあれば更新したいと思いますので、次回もお楽しみに! それでは!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

YouTubeでの広告がある人と無い人の差とは? [雑記]

皆さん、おはこんばんちわ 片瀬です。

今日は近況報告をしようかと思い、書き込みます。

皆さんは最近のYouTubeでの広告について疑問に思ったことはありませんでしょうか?

実は今年のある時期から新規の投稿者が広告収入を得られなくなったのです。

広告が表示される動画とそうじゃない動画があるのはその為です。

そして広告が貼られる動画の条件が

投稿している全ての動画の合計再生回数が1万を超える

と、言うものです。

大物YouTuberとかなら1つの動画で易々と超えられる話なのですが

これが初めてすぐの人には高い壁となっています。

では、何故こんな壁が出来たかと言うと

偽物の存在です。

他の動画サイトやYouTubeの動画を不正にDLし
勝手に自分の作品として投稿するからです。

今までの仕組みであれば、それらの動画にも当然広告が貼られる訳ですが

出資先の企業さんが偽物の動画に広告を出されるのはちょっと…となった訳です。

まぁ当然っちゃー当然ですよね。

偽物や不正を働くものにスポンサー料なんて払いたくありませんし。

なので、ファンが付いていない 全くの動画投稿初心者には

中々超えられない壁が出来てしまったんです。

逆に言えばこれによって偽物の投稿者が減った訳ですね。

アフィリエイトの手法の一つだったと思うのですが、新規の人は完全に出来なくなりました。

また同時にYouTubeの方でも偽物に関してはかなり厳しく取り締まっているようで

偽物報告があれば精査の下、アカウントの凍結等もあるようです。



さて、今回なぜこの話をしたかと言うと

私、片瀬が投稿しているYouTubeチャンネルの「片瀬ちゃんねる」の合計再生数が

1万再生目前となっています。

本日確認したところ 9500回に達しました。

間もなくYouTubeからの広告収入が再開される流れとなります。

かなり時間がかかりました。

7月に運よく動画の再生数が3000回以上を超えた為、今月には広告収入が再開される見込みです。

もし、今この記事を読んでいる方でYouTuberを目指したいと思っている方が居れば

余程の事が無い限り 非常に難しい状況だと言う事を覚えておいた方が良いです。

前もってファンが居たりすれば簡単に超えられるかもしれませんが

大衆に認知してもらうのはかなり苦労します。

大手YouTuberが今たくさん居るので

下々じゃ太刀打ち出来ません。

自分しか持っていない特技や知識等 専門的分野が必要になって来るかと思います。


また、ブログ等でのアフィリエイトで大手企業のGoogleサービス「アドセンス」も独自ドメイン等が必要になり、こちらもまた敷居が高くなっています。

もし、アフィリエイトやYouTuberとしてどうしても活動して生活したいなら

今すぐ初めて 早いとこファンを作り 記事や動画をバンバンUPしていく必要があると

自分自身が体感してます。 言葉通り「身をもって経験した」ってやつですね。

私は細々とでもYouTubeに動画を投稿していきたいと思っております。

そして間もなく総合計再生数が1万になるチャンネルはこちらになります。

主にマイクラのゆっくり実況をしてます。
良かったら一度で良いので見てやってください。

また動画に対してのコメントやチャンネル登録して頂けると非常に嬉しいので
併せてお願いします。

もし、YouTuber(またはYouTubeでの動画投稿について)の質問等あれば

規定にかからない程度であればなんでもお話させて頂きますので、こちらのブログのコメントも
お待ちしております。

今回はここまで。

画像ソース等用意していないので活字ばかりのブログで非常にお見苦しいとは思いますが

逆に最後まで見て頂いた方にこそ質問されたいですし、回答もしたくなると言うものなので
ご容赦頂ければと思います。

また何かあれば更新しますので、次回もお読み頂ければと思います。

それでは… またみてね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

色々とお知らせ。 [雑記]

皆さんおはこんばんちわ

片瀬です。

ここ数日間で色々有ったのでお知らせしますね。


まずPCがすこぶる調子悪いです。

グラボの発熱が凄くてひどい場合は
動画を見ただけで画面が真っ暗になり

操作不能状態になります。

動画の編集など何時もより遅れると思われますので、お待ちください。


次に広告掲載について。

以前広告表示していたのは

Googleが提供するアドセンス広告と言うのを
ブログ上に表示させていましたが

表示権限を剥奪されました。

因みにyoutubeの動画にたいしての支払いも今後無くなった形になります。

その内復活するかもですが

今のところは何とも言えません。

動画は引き続き投稿する予定です。

正直かなりショックでした。

夢のYouTuberになれなくなったのですから(´・ω・`)

まぁでも広告はGoogleさんだけではないので
ブログには別な企業のを張り付けました。

少しでもお小遣いが欲しいのでw

あと私的なお話ですが

今まで使っていた眼鏡がおなくなりになったので

新しい子をお迎えいたしました。

なかなか良い眼鏡に出会えましたw




そして最後に

一時全く会社に行けなかったのが

今は元気に通勤しています。


何気に今も休憩中にブログの更新してたりします。


このままの調子で何とか仕事して

自分を立て直したいと思います。

また近いうちに更新しようと思いますので

これからも是非是非このブログに遊びに来てくださいね。


それでは!

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。