SSブログ





 

YouTubeでの広告がある人と無い人の差とは? [雑記]

皆さん、おはこんばんちわ 片瀬です。

今日は近況報告をしようかと思い、書き込みます。

皆さんは最近のYouTubeでの広告について疑問に思ったことはありませんでしょうか?

実は今年のある時期から新規の投稿者が広告収入を得られなくなったのです。

広告が表示される動画とそうじゃない動画があるのはその為です。

そして広告が貼られる動画の条件が

投稿している全ての動画の合計再生回数が1万を超える

と、言うものです。

大物YouTuberとかなら1つの動画で易々と超えられる話なのですが

これが初めてすぐの人には高い壁となっています。

では、何故こんな壁が出来たかと言うと

偽物の存在です。

他の動画サイトやYouTubeの動画を不正にDLし
勝手に自分の作品として投稿するからです。

今までの仕組みであれば、それらの動画にも当然広告が貼られる訳ですが

出資先の企業さんが偽物の動画に広告を出されるのはちょっと…となった訳です。

まぁ当然っちゃー当然ですよね。

偽物や不正を働くものにスポンサー料なんて払いたくありませんし。

なので、ファンが付いていない 全くの動画投稿初心者には

中々超えられない壁が出来てしまったんです。

逆に言えばこれによって偽物の投稿者が減った訳ですね。

アフィリエイトの手法の一つだったと思うのですが、新規の人は完全に出来なくなりました。

また同時にYouTubeの方でも偽物に関してはかなり厳しく取り締まっているようで

偽物報告があれば精査の下、アカウントの凍結等もあるようです。



さて、今回なぜこの話をしたかと言うと

私、片瀬が投稿しているYouTubeチャンネルの「片瀬ちゃんねる」の合計再生数が

1万再生目前となっています。

本日確認したところ 9500回に達しました。

間もなくYouTubeからの広告収入が再開される流れとなります。

かなり時間がかかりました。

7月に運よく動画の再生数が3000回以上を超えた為、今月には広告収入が再開される見込みです。

もし、今この記事を読んでいる方でYouTuberを目指したいと思っている方が居れば

余程の事が無い限り 非常に難しい状況だと言う事を覚えておいた方が良いです。

前もってファンが居たりすれば簡単に超えられるかもしれませんが

大衆に認知してもらうのはかなり苦労します。

大手YouTuberが今たくさん居るので

下々じゃ太刀打ち出来ません。

自分しか持っていない特技や知識等 専門的分野が必要になって来るかと思います。


また、ブログ等でのアフィリエイトで大手企業のGoogleサービス「アドセンス」も独自ドメイン等が必要になり、こちらもまた敷居が高くなっています。

もし、アフィリエイトやYouTuberとしてどうしても活動して生活したいなら

今すぐ初めて 早いとこファンを作り 記事や動画をバンバンUPしていく必要があると

自分自身が体感してます。 言葉通り「身をもって経験した」ってやつですね。

私は細々とでもYouTubeに動画を投稿していきたいと思っております。

そして間もなく総合計再生数が1万になるチャンネルはこちらになります。

主にマイクラのゆっくり実況をしてます。
良かったら一度で良いので見てやってください。

また動画に対してのコメントやチャンネル登録して頂けると非常に嬉しいので
併せてお願いします。

もし、YouTuber(またはYouTubeでの動画投稿について)の質問等あれば

規定にかからない程度であればなんでもお話させて頂きますので、こちらのブログのコメントも
お待ちしております。

今回はここまで。

画像ソース等用意していないので活字ばかりのブログで非常にお見苦しいとは思いますが

逆に最後まで見て頂いた方にこそ質問されたいですし、回答もしたくなると言うものなので
ご容赦頂ければと思います。

また何かあれば更新しますので、次回もお読み頂ければと思います。

それでは… またみてね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。