SSブログ





 

体調のご報告と最近の愛用品 [体調関連]

皆さん、おはこんばんちわ 片瀬です。

生存報告がてらに記事を更新します。

まず、膠原病の方ですが一応順調に寛解へ向かっていると思います。

油断すると気が付かないうちに37度とかの熱が出てますが

翌日にはなんとか下がってる感じですね。

因みにプレドニンの量は5ミリが3錠半って感じですね。

元々は4錠が一日三回とかだったのが今や一日1回まで減りました。

なんとか再入院もせず今に至ります。

免疫力が低下する副作用があるのでさっさと量を減らしたかったので

半年かからずにここまで減らせたのは中々だと思ってます。

感染系統が本気で怖い状態だったので、日常生活でマスクが手放せなくなりました。

そこで気になったのが

入院時 病院で使われていたマスクなんです。

普段外であまり見ない青色のマスク。

その名も「メジャーリーガー」


*Amazonリンクを貼っておきます。

実は私、マスクって色々試してみてたんですが

どのマスクも耳が痛くなったり、眼鏡が曇ったりと

自分とは合わなくてマスク嫌いだったんですが…

入院中は院内感染とかのリスクを避けるために病室から出る時は基本マスクをつけてたんですよね。

そしたら眼鏡が曇りにくかったんですよね。

また、院内にあったスタバに行ったり検査で待ってる間とかずっとつけてたんですが

何故か耳が痛くなりにくいんです。

これには感動すら覚えました。

長時間使用しても痛くないって初めての経験でした。

CMとかでやってる耳にかける部分が柔らかいタイプのも試してダメだったので

痛くなるのはもう仕方ないのだと諦めてたんですけどね~。

加えて性能についてですが

流石に病院で常用されているだけあるのかなって感じです。

抗PM0.1や鳥インフルフィルターも搭載してるのです。

眼鏡が曇りにくく、耳が痛くなりにくく、機能性も高い。

求めていたマスクがここにあった!と言う感じです。

因みに近所の薬局とかで探してみたんですが全くと言っても過言ではない位見つからないんですよ。

ダメ元でAmazonで探したら沢山出てきてびっくりしました。

ただ、ネットで色々調べた所によると偽物とかもあるようなので、購入時は注意が必要です。

そんな訳で、今の自分が再入院せずに済んでるのはこのマスクを使ってるからかも知れません。

同じく膠原病で悩んでる方や花粉関係で悩まれてる方

もし良かったら一度試して見ると良いかも知れません。



因みにカラーバリエーションは 白 青 ピンクの三色があるのでお好みでどうぞw

私は青色がお気に入りです! 病院でも青色だったからですね~。

また白よりかはちょっと他のと違うと言うプレミア感があって良い感じです。


さて、自分も愛用しているマスクの話になってしまいましたが 今日も片瀬はなんとか生きています。

また何か進展があればお知らせしますので、お時間がある時にチラっと見て頂ければと思います。

それでは今回はこの辺で!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。