SSブログ





 

再入院してました。 [体調関連]

皆さん、おはこんばんちわ

片瀬です。

Twitter見てる方はご存知かと思いますが

実は5月某日から再入院してました。

内容としては

成人still病 再燃

って感じですかね。

主だった原因は

ステロイドの減量加減による、再発かと。

プレドニンの量を17ミリ位まで減らしてきて居たのですが

どうやら、ボーダーラインがこの辺の様子。

熱が徐々に上がって行き

38度越えるようになって、検診日にそのまま緊急入院状態で病室へ。

今回ので判った事が

37.5℃を超え出したら要注意って事。

それ以下の場合は何とか持ち直すけど

37.5越えたら一発だった。

そのまま38度まで一直線。

なので、再燃するとどうなるのか

どんな痛みが発生して熱が上がるのか

予兆は覚えました。

因みにプレドニンの量は一次的にですが

増えました。

今の服用量は35ミリです。

朝三錠、昼夜それぞれ二錠ずつ。
就寝前は無し。

そして減らしていくとまた再発しちゃうだろうて事で

メトトレキサートを導入。

どんなものかと言うと

免疫力を抑制するお薬です。

ステロイドのプレドニンよりも更に特化して
免疫を抑制するみたいです

膠原病では割と使われているらしいです。

特に成人still病には効果的とかなんとか。

また新しい薬が増えてしまった。

普段薬で症状を抑えてるので

ついつい忘れがちなんですが

やはり、紛いなりにも難病なんだなと。

あ、後再発の予兆でもう一個症状がありました。

首がずっと寝違えた状態になってました。

左右に首が振れないんですよ。

炎症によってそう言う現象だったのだろうと

今では推測しています。

そんな訳で、また暫く人混みを避ける生活になりそうです。

まぁインフル流行期よりかは気にしなくて大丈夫でしょうが…

万が一誰かに付着してた風邪菌が肺に入ったら
そのまま肺炎ですからね。

しかも免疫力無いから長引くおまけ付き。

マスクが手放せませんw

んで、今回既に2週間弱入院しておりまして

明日、6月3日の日曜に退院の運びとなりました。

やりたいことや、楽しみたい事が色々あるので

退院が待ち遠しくてたまりません。

後、今月私用で都外へお出かけの予定です。

その時可能であれば動画や写真に出来たらと考えてます。

あんまり撮影する習慣が無いからどうなるかは分かりませんがw

とりあえず、今回はこんなところかな。

明後日の月曜からマイクラの動画をまた作る予定です。

ちょっと作りたい物が出来たので

検証しつつ、やっていこうと思います。

詳しくは、Twitterを見ていただければと思います。

それでは、また次回見ていただければと思います。

ノシ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。