SSブログ





 

FF7 リメイクについて考える [Newsネタ]

最近ネットをざわつかせたNEWSのお話

FF7 リメイクするってよ…

ハードはPS4 恐らく同梱版あるでしょうね。

でもさ気になったのが

PS4がどんだけ売れているのかって所。


ぶっちゃけて言うとPS4は早すぎたしPS3ももっと稼動させるべきだったと思う。

あと昨今のゲームはグラフィックに特化しすぎて内容がスッカスカなのが増えた。

映像が綺麗になれば当然容量も圧迫されるから当然BDでも圧迫される。

だから自由度やシナリオを削ってグラフィック綺麗にして、売り込んでる節があると思う。

でも当然そんなやり方じゃ飽きられてしまうと思うし

実際ここに飽きている人間がいる。

FF7 確かにビックタイトルですよ。 でもねー

期待しているほど売れないんじゃないかなぁって思うよ。

だってさ「スクエニ」の「リメイク」だよ?

このリメイクは良かった!ってタイトルありました?

自分、長いことスクエニスキーやってましたし

ゲーム関係のお仕事でスクエニさんで働いたこともありますが

ぶっちゃけ

リメイクで売れてるけど それは信者が買ってくれてるだけで

「良くなった」部分が私には見受けられなかった。

期待していたタイトルではありますが FF13の様な一本道化してしまったり

良かった部分を全部消して「フルリメイク」される予感がします。

スクエニとしてはもうちょっと出し惜しみしたかったんじゃないですかね?

恐らくPS4が予想に反して売れてないからソニーさんからの要請だったんじゃないかとゲスパー。

全世界で発売する訳ですし、それなりの本数は出ると思います。

でも「売れる=楽しいゲーム」ではないですからね

今回のリメイクを買う人は 所謂ブランド好きな人達じゃないかと思います。

女子高生がヴィトンのバッグを持つ様に スクエニ信者はハードとFF7を



ぶっちゃけ私が思うこととして

映像が綺麗になったけど 一度遊んだゲームを新しいハードと一緒に買う

と言う この行為が解せない訳です。

いくらフルリメイクだの なんだの言ってますが 結局ラスボスはセフィロスだろうし

マテリアで魔法が使える世界 って感じじゃないですか。

今で言うタワーディフェンス要素もあったり ミニゲーム関連も色々入ってて楽しかった部分は再現が難しいだろうなと思う

私的に一番気になるのは

フィールドです。

最初はミッドガルから開始されるだろうし ミッドガル内にいる間は問題ないと思います。

しかし直ぐにミッドガルから外に出てフィールドを歩くと思うのですが

最近のスクエニさん フィールドらしいフィールドって作ってないと思うんです

そりゃ歩く場所は作らなきゃいけないですけど

プレイヤーが意思を持って自由に歩くMAPって作ってないような気がしませんか?

わりかしFFXでもFFXIIIでも北(前)に進むスタンスなんですよ。

自分が言うフィールドと言うのはアサシンクリードの様な自由度の高いフィールドの事を言っています。

ドット絵だった頃のゲームを思い出してください。

LVあげたり 前の町に戻ると村人など台詞が違うものに変わっていたり

色々な変化が見られたと思います。

FFXIIIではまず 町が無い 特定の開始位置から前には戻れない
XIII-2とかは正直見切りをつけてしまってやっていないのでどうかは知りませんが

もしかしたら街の規模が縮小してしまっていたりなんて考えると 萎えません?

街の部分は全部Movieです!とか場合によってはやりそうで怖いですよね。

プレイヤーは前に向かって進んで イベント進行はすべてMovieと…

最近のスクエニならやりかねないと思うのです。

そういった危険因子を含めたタイトルである事
一度、遊んだ事のあるシナリオである事(リメイクですからね)

これらを踏まえて 高額ハードを買うか?って話なんです。
FF7スキーの期待を裏切らない 良いゲームになる事を心から願います


最後に某サイトにかかれてたテキストを貼ります


「あのFF7がリメイクだ!すげぇ!」ってみんな騒いでたけどさ、本当にFF7買う気あんの?
PS4ごと買うの?マジで?一回遊んだゲームをもう一度遊ぶためだけに5万も出す奴なんているの?


スクエニが「FF7」のリメイクを出すときはスクエニが潰れそうな時。って言われてたくらい期待度があるゲームなんだよ。
それがどうした、100万も売れないかもだってよ・・・PS4どんだけしょべぇんだよ・・・。スクエニ最後の切り札なんだぞ・・・。


日本でダメでも世界で売れるから良いんだよ!むしろスマホに逃げなかったスクエニを褒めろよ!

くっそーいつになったらPS4で国内ミリオン売れるゲームが出るんだよ・・・
PS4の普及が遅すぎるぞ・・・ライバルもいないはずなのにどうしてこうなった・・・!


結局皆思う事は一緒な気がします。


それでは今回はこの辺で。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。