SSブログ





 

“ようじ混入”させた少年 [Newsネタ]

Yahooニュースより

スーパーでスナック菓子につまようじを混入したり、万引をするなどの悪質な動画が相次いでネットに投稿された事件で、警視庁は18日朝、指名手配していた19歳の少年を滋賀県内で逮捕した。
-------------------------

もしかしてYoutuberだったんですかね?

悪いことや背徳的な事を自身がやるには怖いから
人がやってるのを見て ドキドキ感を共有する そういった形で動画を見てくれる人が居たからこそ
起き得てしまった事件だと思います。

本人は金のために、視聴者はドキドキ感を得るために…

需要と供給は確かにあるけども、しかし悪質な事に変わりなく。 人様に迷惑をかけて良い道理はありません。

犯罪行為や迷惑行為で動画の再生数を伸ばしても 結局、捕まってしまえば意味は無く

せっかく稼いだ金も損害賠償で消えて行くのです。

また少年法改正の為にとか言ってるようですが

別にあなたがやらなくて良いですから(゜д゜#)

自らが法を犯すまねをして、それで逮捕されて 何が変えられるんでしょうか?

結局既存の法によって裁かれるのであれば、この犯人がした事は全くの無意味

19歳ならまだ未来もあるんだから、もっと別な考え方をしてもらいたいものです。


あと2ちゃんねる何かでも一時流行った 「殺害予告」 関連の投稿

これも既に散々逮捕者出てるのに、何故繰り返すのか?

------------------------
ニュース記事抜粋

また、少年は13年、動画投稿サイトに、東京・新宿駅などで無差別に人を殺害するという動画を投稿したとして逮捕されていた。

 警視庁は、東京・武蔵野警察署に少年の身柄を移し、今後、スナック菓子へのつまようじの混入などについても、偽計業務妨害などの疑いで捜査する方針。
-----------------------

2013年と時間は経過しているが、その当時だって逮捕されているのに
今回も動画サイト関連での逮捕となった。



反省の色無しですよね!


それでいて「少年法の改正」なんて


ちゃんちゃらおかしいわ!

まぁもう19歳ですし、どうなるかは分かりませんが…

ただ「楊枝」を入れられたスナック菓子販売店 及びメーカーは

粛々と賠償請求等して欲しいですね。

でないと、また同じようなやからが、同じように事件を起こしてしまい

いち消費者として安心して商品が購入できなくなってしまいますからね。


誰かが叱ってあげなければいけない事案だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。