SSブログ





 

ジャパネットたかた社長の「普通の低い声」に衝撃!!!! [Newsネタ]

通販大手「ジャパネットたかた」の高田明氏(66)が2015年1月15日、社長から退任した。
16日には、長男の旭人(あきと)新社長(35)とともに会見に臨んだが、そこでの「声のトーン」がネット上でにわかに注目されている。

甲高い声でおなじみだった「名物社長」の退任あいさつに、ネットユーザーは「あの声がなくなるのか...」と惜しむ一方で、会見時の声がいつもの調子とは異なる「普通」のものだったため、「たかた社長って普通の声出るんだ!? 」といった驚きの声も出ている。
*News記事より抜粋

タカタさん退任してしまったのか…。

しかし記事の内容について思う事がある




そりゃ普通の声も出せるでしょうよ!



地声が低いのはイメージし難いけども、様々な冠婚葬祭 行事色々あるでしょ!w

葬式で 自分の親が逝った時に営業ボイスよろしくで話したりしてたらドンビキでしょうが!w

無論記事だって人の意見から生まれたものを書いてるんでしょうけど



記事一部抜粋-------------
ネットユーザーは「低い声」の部分に反応。ツイッターでは「たかた社長本来は低い声なのね。聞いてみたい」「たかた社長って普通の声出るんだ!? 帰ったら動画探してみよ」といったつぶやきが出ている。
--------------------------------

これって、どうなんでしょうか…

いや、一個人としても気にならないわけじゃない。

だけども「普通の声も出るんだ!?」って何ですか

タカタ社長をキャラクターに仕立て上げすぎじゃないですかね…w

どんな人だって 芸能人だって 有名人だって 同じ人間じゃないですか

ちと言動が行き過ぎなのではなかろうか

昨今、ツイッターやFaceBookなど ネットは凄く身近になりましたが

利用する人達の内面が見えすぎると言うか…


以前の人間は 顔と顔を突き合わせてたから本音と建前を使い分けてたと思うんですよね

でも、今はネット社会になって顔と顔を突き合わさない部分が多すぎるんですよね

それ故に目に見えない大勢の人たちに本音をぶつけ過ぎて 「言い過ぎ」を感じてしまうんだと思うんですよ。

私自身、こうやってブログで発言しているのですが

これでも一応

言葉遣いには気をつけてます(´д`;)


なまじニコニコ動画で生放送とかしてただけに 日常会話っぽい語りで
人にはなるべく失礼の無いようにしているつもりです。


これを期に読んでらっしゃる皆さん、自分も含めてですが

ネット上での言葉遣い 一緒に直してみませんか?w


それと…




タカタ社長! お疲れ様でした!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。