SSブログ





 

新年開けました [体調関連]

改めまして
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、そんな新年1発目の記事なのですが

とりあえず近況報告しときますね。

年末頃よりずっと体調がおかしくって
熱が出たり全身いたるところの関節が炎症したりして

動けなくなるなんてことがしばしばありました。

それで過去にも病院等かかっていたのですが
原因が不明。

白血球が多くなってるから
どこか炎症している事がわかは位でした。

炎症止めの薬を飲むことで、解熱と痛み止にして耐えてたんですけど

やはりと言うべきか
薬が切れれば当然再発するんですよ。

散々調べた挙げ句に出てきたのは

『膠原病の疑い』となりました。

膠原病と言ってもその内容は様々です。

ただ、どの症状にも確か

自分の免疫力が暴走して自分自身を攻撃してしまう

と言った類いの病気です。

自己免疫疾患とか言われてたと思います。

その免疫力が暴走した結果、関節や皮膚に色々問題を引き起こす病気です。

国の難病指定とかされてたりします。

完治の無い病気です。

そんな病気の可能性が私にあるそうです。

調べた限りでは 似た症状は有るものの

これだっ!!
と思うものは無かったんですけどね。

でもまぁ、何れにしても調べて万が一の場合
治療等の対応を取らねばなりません。

そのため、現在

都内某所の大学病院にて入院しております。

年越しは病室のベッドの上でした。

正直、少し寂しかったです。

でも静かな正月を堪能した気がします。

私の実家は割りと兄弟が集まったりするので

子供たちが賑やかな事もあります。

そしてそれは毎年だったので

子供たちの居ない、家族もいない一人だけの正月って経験無かったんですよね。

貴重な体験だったと思います。

さて、そんな入院中の私なのですが

4日から、きちんと検査が始まります。

入院前に採った血液培養等も結果が出てくるでしょう。

はたして膠原病なのか

それとも全く違う病気なのか。

内容がわかり次第、記事にして行きたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。