SSブログ





 

ダイエット速報 [体質改善]

皆さん、おはこんばんちわ、片瀬です!

ここ最近停滞してたダイエットなのですが

本日 ついに動きました!

お恥ずかしながら、過去最大体重が125Kgありました…。

体調崩したりして半日寝たまま動けなかったりとかザラだったので

食べた分だけ脂肪になってました。

それで糖質制限を始めた訳なのですが

一昨日まで118kgから減らなかったんですよ。(この時点で7Kg減ですが)

そして今測ったらなんと・・・!!!!

20170824_193214.jpg

こんな感じになってました!

体重計はこの間の記事で紹介したものですね。

改めてリンク貼っておきます。


画像をクリックすると商品ページへリンクします。

かなり長く停滞してたんですが、やっと脱出した様子。

このままバリバリ痩せていきたいものですね。

因みに目標は大きく掲げて70Kgです。

このブログでは進展があり次第報告してまいりますので、宜しくお願い致します。


それと、もう一つ紹介したい食品があります。

それがこちら!


画像をクリックすると商品ページへリンクします。

こちらのフルーツグラノーラです。

一般的なグラノーラは実は糖質が高く、油断すると逆に太ってしまう可能性があります。
今回紹介したかった理由は

・糖質カットが行われている
・脂肪になりにくいとされる希少糖を使用
・味は美味しく、それでいてお通じが良くなる

この三点になります。

実際ダイエットを始めた7月から
お昼ご飯の代わりに食べています。

実はずっと便秘でお通じが悪かったのですが
この商品のおかげで随分と改善されました。

ただし、1つ注意しなければならない事があります。

それは・・・


美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまう事です。

いくら希少糖とは言え、やはり糖質なのです。

糖質ダイエットは規定値以上の糖を摂取すると 太る原因になるとされています。

恐らく、私は食べ過ぎていました。

ですが、ここ4日間

50g程を意識して、グラノーラを食べていた所

一気に停滞期を脱出し、先ほどお見せした体重へと移行しました。

7月下旬から変わらなかった体重が、ちょっと調整しただけでこれです。

補足しますが、今の所、所謂筋トレは一切行っていません。

体重が重いので、それだけで消費カロリーが上がってるのと

体組成計で筋肉量を確認した所、特に不足している様子が無い為です。

自分の体質を知り、必要な事を取り入れ、不要を排除する。

これが糖質制限ダイエットには必要不可欠だと思いました。

皆さんに合う方法かはわかりませんが

私は

・コカコーラからコカコーラゼロへ
・水分補給はアクエリアスゼロへ
・お昼はパン等ではなくフルーツグラノーラを少量に置き換え
・体組成計で日々の自分の体についてチェックする。

これで2か月で無理なく10kg痩せました。

ダイエッターの皆さんへ多少なりの情報提供になればと思います。

長くなってしまいましたが、今回はここまでとします。

また体重が動きましたら、新しい記事を投稿しますので

是非ブックマークしってください。 それでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015/1/15 作成 ここから始まる何かを貴方へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。